玉子屋のお弁当を注文する人がいなくなってしまったので、
これからしばらくコンビニ系統のお昼になる。
とはいえ、もはや揚げ物中心のコンビニ弁当には全く食指が
動かなくなっているので、もっとあっさりしたメニュー。
カロリーメイト+スープ+ミネラルウォーター」といった
感じである。
若干腹持ちが悪く、そのあたりもう一工夫だが、食べる際には
ほぼそんな感じで満足なのである。
カロリーメイト、けっこう好きだし。
新発売のメープル味も早速食べてみた。
う〜ん、悪くはないけど、やっぱチョコレート味が一番かな。
チョコ>フルーツ>メープル>チーズ>ポテトの順だろうか。
こちらはたぶん、巷の嗜好と合っている気がする。
さて、帰宅すると、高円寺のすごろくやから、新しいゲーム
『タブラの狼(2009新版)』がとどいていた。
これは、村人と村人に化けた狼男がだましあうゲーム。
『お邪魔者』と似ているが、もっとストレートな感じで、
会話を楽しむものらしい。
しかも、8〜25人と遊べる人数が無闇に多い。
ただ、買ったはいいが、それだけの人数が集まらなければ
遊べないところがカードゲームの切ないところである。
まぁ、その切なさが良かったりするわけだが。
それはまるで、自分だけ電話を買っても仕方がないことに
似ている。
ちなみに、次回「カードで遊ぶ会」は12/5(土)の予定です。
もう2週間ほど早く開きたかったのですが、11/21(土)は
どういうわけか、川崎中の施設が予約で埋まっていました。
不思議。