お風呂でウトウト

昨日は高校の同級生と久しぶりの再会。
イタリアンな飲み屋をやっている友人のところで
4人で集まる。
おいしい料理とワインで気持ちよくなり,そのまま
カラオケへ。
アニソン「しばり」というわけではないが,かなり
「多め」な感じで4時間ほど。
結局,帰宅したのは2時くらいだった。
まぁ,そこまではいいとして,問題はそこから。
一応,お風呂に入って寝ようとしたところ,
うっかり湯船の中でウトウト。
寒くなって目が覚め,湯をわかし直して上がったら
何と5時だった。
げっ,3時間も風呂で寝ていた。
風邪をひかなかったのが不思議なほど。
というか,深夜バスよりぐっすり寝られたのが,
何とも皮肉な感じである。