散歩にあるといいもの

妹の家に昼食に招かれる。
子供達二人と行くはずだったのだが,長男は宿題が
進んでいないことが発覚し,家で勉強。
よって,次男と二人で出かけることになった。
最近は次男といることが多いので,まぁ,いつもの
感じではある。
妹一家には,5歳の姪っ子と3歳の甥っ子がいて,
どちらも大変かわいらしい。
特に甥っ子は,少しこまっしゃくれていて,大変
愉快な言動を取ってくれる。
一方,義理の弟と一献と行きたいところだったが,
諸事情あって車で行ったため,それはお預け。
代わりと言っては何だが,付近を二人で散歩した。
水の流れる音をあちこちで耳にする,静かな良い
街である。
散歩というのは,本来こうした場所でやるべき
ことだな,と思った。
水の音。
けっこう大事なものだと再認識。