第2回目の「カードで遊ぶ会」。
前回と同じくらいの人数(14名)が集まってくれて、
3グループに分かれて楽しく遊ぶ。
購入しておきながら、プレイできないままだった
カルカソンヌでも遊ぶことができた。
なるほど、よくできたゲームである。
カード? なのかは、微妙なところだが。
その後、8名で懇親会。
男ばかりでモツ鍋をつつく。
さて、毎回カラオケまでがセットと言うのもどうかなぁ
と思っていたが、要望多く結局カラオケ屋へ。
もちろん嫌というわけではない。
しかも、半数の目的はカラオケではなく、ゲームの続き。
ごきぶりポーカーをもっとやりたい!」と。
結局、半数がボリューム極小でカラオケをやり、半数が
テーブルでごきぶりポーカーをやるという大変楽しい
構図になった。
幹事冥利につきるというものである。
カードーゲーム組は、丸々3時間、ごきぶりポーカー
やっていた。
「大成功」と言ってもいいのではないだろうか。