第1回絵札文化研究会(通称F研)。
何でそういう仰々しい名前にしたかと言うと、公的な
施設を借りる際に「カードゲームで遊ぶ会」だと、
遊んでいることがそのまま伝わってしまうから。
何かそういうの、しゃくじゃないですか。
「そんなこと言って、ただ遊んでるだけでしょ」と
思われたいというか。
まぁ、そんなことはいいとして、昔勤めていた会社の
同僚を中心に、カードゲームで楽しく遊んだ次第。
とある人にmixi経由でご紹介いただいたのぶさんが
参加してくれたおかげで、初めてやるゲームも丁寧に
インストラクションしてもらい、大満足。
総勢15名、テーブル3つで大変に盛り上がった。
やったゲームは、『ごきぶりポーカー』『ハゲタカの
えじき』『ボーナンザ』『リミット』『カルカソンヌ
『ウントチュース』…。
4時間があっという間だった。
終了後は飲み会。
そしてカラオケ(しかもアフレコ!)。
やりたいことを全部やった一日でした。