今週の2枚

本を読むのにはサイクルのようなものがあって、
週に2〜3冊読むこともあれば、パタッとまったく
読まなく時期もある。
現在は後者。
最近は読書からずいぶん遠のいてしまっている。
一方、映画というかDVDはオンライン・レンタルに
してから、一定のペースができてしまった。
金〜日にかけて2枚を見て、月曜日にポストに投函。
次の金曜日には、新しいものが届く。
で、本日届いたDVDは
『スパイ・エンジェル フロントミッション』と
『落語大全Vol.1 三遊亭金時』。
前者は女の子3人が活躍するアクション・ムービー
ということなので、たぶんドイツ版チャーリーズ・
エンジェルみたいな感じなんだと思う。
一方、後者は落語ということしか分からない。
全集ものなので1から借りたわけで、金時さんが
どういう人なのか存じあげないのである。
落語は前々から気になっていたのだが、なかなか
手の出なかった分野。
これまた無手勝流だが、オンライン・レンタルを
機に、少しうろついてみようと思っている次第。
やるべきこと、やりたいことは尽きないものである。