内緒の筋トレ

パワーアンクルが気になっている。
「何か運動がしたい」と思いつつ、なかなか良い機会が
見つからない。
いや、探し方が甘いだけなのかも知れないが…。
で、ふと思いついたのが、パワーアンクルである。
最初にその存在を知ったのは、小学生〜中学生の時に
流行ったマンガ『リングにかけろ』だった。
主人公がパンチ力をつけるために使った鉛入りのリスト
バンドがパワーリスト。
パワーアンクルは足用で、フットワークを鍛えるために
使われた。
で、中学生の時に、バレーボールをやっていたわたしは
ジャンプ力をつけようと思い、それを使おうとした。
「使おうとした」のだが、実際には、別の方法(靴底に
重りを敷き詰めること)にした。
当時のパワーアンクルは出来が悪く、使うとくるぶしが
こすれて猛烈に痛かったからである。
このタイプ。今でもあるんだぁ〜。
そして、今気になっているのはこっち
忍者かよ(笑)
ともあれ、通勤時に往復1時間以上歩くことにしている
わたしとしては、気になっている次第。
ただ、ダメだった時になぁ〜、潰しの効かない代物なん
だよなぁ〜。
あと、洗濯できないのでは?