SFの快感

トップをねらえ2!』を見終わった。
感動…。
途中は、「あぁ〜、いいなぁ〜」くらいだったのだが、
最後にやられてしまった。
ネタばれになるので詳しく書かない方が良いと思うが、
かなり好みの終わり方。
正直、ウルウルしてしまった。
あらためて、貸してくれた仲山くんに感謝である。
というか、たぶんドップリと思う壺にはまったのかも
知れない。
昔から、仲山くんにはいろんなものを教えてもらって
いる。
アップルシード』を出したばかりの士郎正宗から、
グレンラガン』や『リベリオン』まで。
主にはSFが多いかな。
そういう意味では、とてもGAINAX的なつながりなの
かも知れない。
エヴァンゲリオン』や『グレンラガン』もいいが、
「何か1本」と言われれば、もしかしたらわたしは
トップをねらえ2!』を推してしまうかも知れない。
それくらい、そのラストは良かった。
センス・オブ・ワンダー