見たり読んだり

仲山くんが貸してくれたDVDを見ている。
トップをねらえ!』に続いて『トップをねらえ2!』。
個人的には、後者の方が好みである。
クオリティうんぬんの問題ももちろんあるのだけれど、
何か、こぉ、「間」がね。
前者はとても若い感じがするのである。
いいところばかり、おいしいところばかりを集めていて
タメが少ないというか。
と、偉そうなことを言っているが、自分もまたそうだった
わけで、デッサンでも好きなところしか描かない傾向が
強かった。
要するにかつての自分を見せられるようだ、と。
そんなところが、ちょっと甘酸っぱい次第。
で、『トップをねらえ2!』を見終わった後には、伊集院
光の『でぃーぶいでぃー』が控えている。
これまた仲山くんからのレンタル。
彼は、いつもたくさんのおもしろいものを貸してくれる。
感謝の念に絶えない。
一方、そうこうしているうちに、オンラインレンタル
からも、次のDVDが届くはず。
メールによれば、今回は『チャンドニー・チョーク・
トゥー・チャイナ』が含まれている。
これ、見たかったのである。
そんなわけで、ここしばらくは映像週間。
ちなみに、『勝者の代償』の方も、あらためて続きを読み
始めていて、そちらもおもしろい。
何だか、必要以上に余暇充実の昨今。
その分、仕事もがんばらねば。