お酒と牛乳

昨晩はヘロヘロになって帰宅したわけだが、
今朝はきちんと起きて、時間通りに出社。
そのあたり、酔っぱらいの意地なのである。
幸い、楽しいお酒だったこともあり、別段
二日酔いにもなっていなかった。
ちなみに、わたしは二日酔いになっても、
お酒をやめようとは思わない。
やめられないことが分かっているのと、
楽しいことがあればつらいこともあるのが
当たり前と思っているから。
それもまた、酔っぱらいの意地かも知れない。
ただ、最近はなかなか体重が落ちなくなって
いるので、その理由からはお酒を少しひかえ
気味である。
一週間に2〜3回。
晩酌を含め、続けて飲むことはなくなった。
というわけで、今日は休肝
ただ、牛乳はやっぱりよく飲んでいる。
お酒を飲まない日はあっても、牛乳を飲ま
ない日はない。
一生分を足しても、たぶん牛乳の方が多いん
じゃないだろうか。