ひとまず帰宅

麹町制作部にて、ポット出版沢辺均さんのお話を聞く。
デザインの基本概論のような感じ。
書体の歴史や著作権のことなど、おもしろく聞かせて
いただいた。
内容もさることながら、沢辺さんの温和なお人柄が
魅力的だった。
その後、リビング新聞のアートディレクターである
遠藤さんと、わたしの上司である丸田さんと4人で一献。
初めてお会いする方々だったので、「お近づき」程度の
はずだったが、話がはずみ、かなりの深酒。
結果、終電にはまだ間のある時間に店を出たはずが、
東京駅から乗った東海道線で横浜まで行ってしまい、
取って返せばすでに1時過ぎ。
さらには、雨もシトシトと。
タクシー乗り場が長蛇の列ということもあり、安価な
傘をコンビニで買い、ちんたらと帰宅した。
時間は2時前。
あぁ〜、やってしまった…。
というわけで、ひとまず寝ます…。