欲しいもの

1,000円くらいのものなのだが、前々から欲しいと思っていて
なかなか買えないでいるものがある。
それは「耳栓」。
わたしはガムを噛む音を電車の中で聞かされるのが大嫌いで
(好きな人はいないと思うが)そういうシチュエーションに
出会うと、いつも「あぁ〜、耳栓が欲しい」と思うのである。
しかし、我慢できないほどに腹立たしいことは、頻度として
半年に1回くらいなので、なかなか踏ん切りがつかない。
また、その耳栓をどういう風に携帯しておくかが問題である。
ご存知のように(?)わたしは通常手ぶらであり、所持品は
すべてズホンのポケットに入っている。
つまり、持っているアイテムのどれに仕舞っておくべきか、
そこでも悩んでいる次第。
一番いいのは財布の中だが、満員電車でゴソゴソと耳栓を
探しているのもいかがなものかと思う。
で、今日ひらめいたのは、ピアス!
それならば、瞬時に耳に入れられるから。
いや、しませんよ、そんなこと。
だって、耳栓のピアスなんて、あまりにバスタブチックでは
ないですか。
が、便利さっていう点では、これ以上ないポジション。
イデアは気にいったのだが、格好が悪過ぎる点が難である。
さてさて、どうしたものか。
次点、ネックレスだと思うが、それはちょっと格好をつけ
過ぎていると思う。