マルシェやら、カレーやら

所用があって、赤坂制作部に足を運んだ。
千代田線の赤坂駅で降り、TBS側の階段を登ると
そこは赤坂サカス。
サカス・マルシェなるイベントをやっていて、
何だかいろいろと食料品を売っていた。
が、仕事中でもあり、取り立てて惹かれる内容でも
なかったので、そそくさと脇を通り抜ける。
頻繁に来ているわけではないが、いつ通っても赤坂
サカスは何だかもの悲しい。
軽くサーカスのペーソスが漂う感じである。
う〜ん、何だか思いっきり駄洒落っぽい語感だな…。
さて、帰宅してみると、昨晩のカムジャタンはカレー
粉を加えられて、別な料理に変身していた。
まぁ、それもまた良し。
食後は、残っていたマッコリと韓国のりで軽く晩酌。
そんなこんなで、平和な一日だった。
難を言えば、図書館で借りた本が思いっきりつまら
なかったことだろうか。
あまりにつまらなかったので、題名は書きたくない。
一念発起して、しばらくビジネス書を読んでみよう
と思っているのだが、やっぱりおもしろいものが
少ないのである。
が、それは本来全てのジャンルに当てはまること
なのかも知れない。
ただ、単に探し方が分かっていないとも言える。
ともあれ、いつにも増して散漫な内容である。
それはまるで、チープなごった煮のよう。