時計とカメラと携帯と

携帯電話を持つようになって腕時計をしなくなった。
シンプルに生活することを良しとするわたしとしては、
同じ機能を持つものを二つも持ち歩きたくないのである。
が、一方である程度きちんとした写真を撮ることができ、
ケーブルを使ってデータを転送できるデジカメが欲しい
と思っている。
が、それはそれで携帯電話にカメラがついているので、
時計と同じ理由で気が進まない。
ならば、いっそカメラのついていない携帯にするか?
機密エリアへの持ち込みができるようにというビジネス
ニーズから、そういう機種も出てきているらしい。
薄さも好みである。
が、携帯とカード型のデジカメは大きさも似ているので
できれば、そこには格差をつけたい。
ならば、腕時計型のデジカメなんていうのはないかと
思って探してみたら、何か怪しい用途のものになって
しまうのね。
そりゃ、そうか。
写真自体はきちんと撮りたいわけだからその線はなし。
ならば、逆に腕時計型の携帯電話は?
と思ったら、おとなり韓国ではそういう動きが出ている
らしい。
何かいいんじゃない、それ。
というわけで、本件はもう少し巷の動向を見てから動き
たいが、腕時計型の携帯はちょっと楽しみ。
それはまるで、ウルトラ警備隊のようである。