ムーリーな夜

夜、高輪台にオープンしたばかりの友人・並木くんのお店
「ムーリー亭」に立ち寄って帰る。
高輪台の駅から徒歩1分ほどの場所にあるラーメン屋さん。
一方、会社は麻布十番白金高輪のちょうど中間あたりに
あるので、地下鉄を使うのも中途半端である。
結局、歩いて行くことにした。
正味30分ほど。
ともあれ、歩いて行ける距離に友人が店を開いたなんて
いうのは、良いご縁だと思う。
お店は1階と地下1階という作りで、1階で調理したものを
地下まで運んでくれる。
地下の空間はコンクリートの打ちっぱなしで、ちょっと
ロフトっぽい感じだった。
さて、肝心のラーメンは、西麻布・礼三の流れをくんだ
ムーリー麺。
海産物系のやや強めの出汁に、さっぱりとした細麺という
組み合わせである。
なかなか美味。
別途頼んだ水餃子もおいしかった。
お店の正確な場所はこちら
らーめん梅乃家の角を曲って、すぐ右手になる。
ラ−メン屋の目印がラーメン屋とは。
それはまるで、殺し屋を消すために殺し屋を雇う感じ。
いや、同じ系統のお店が集まることはけして悪いことでは
ない。
高輪台が、新しいラーメン激戦区になることを祈る次第
である。