哲学とスタントと懇親会

東浩紀の『存在論的、郵便的』を読み進めているが、
む、むずかしい…。
チンプンカンプンということもないが、理解するのに
かなりの集中力を要する。
う〜む、挫折しそう。
一方、期待していた映画『jackass number two』も
今一つだった。
おもしろいと言えばおもしろいのだが、何かこう乗り
切れず。
下品なのも、お馬鹿なのもいいのだけれど、ちょっと
だけポイントがずれている感じだった。
というわけで、何となくパッとしない週末。
そんな中、マンションの定期総会と懇親会があり、
ご近所さんと楽しく談笑できたのは良かった。
これまで懇親会といったものはなかったが、2年ほど
前の理事が始めて徐々に定着してきている。
まぁ、せっかく近くに住んでいるのだから、仲が悪い
よりは良い方がいい。
昔から引越しが多かった関係で、どうも地域に対する
思い入れは薄い方なのだが、ここにはまだまだ住む
わけだし。
言うなれば、遠くの娯楽より近くの他人という感じの
一日だった。