教育月間

昨夜はスキャナーグループの面々と公園にて軽く一杯。
のつもりが、例によって歯止めが効かず、カラオケまでの
フルコース。
終電を逃して、武蔵小杉からタクシーに乗って帰宅した。
「おいおい、体調が悪かったんじゃないのかよ」であるが、
要するにスッカリ回復したわけである。
>ご心配いただいた方々 ありがとうございました。
さて、ここ3週間ほどさみだれで新しいアルバイトさんが
入社してきていたので、ずっと入社研修をやっていた。
毎週同じ講議を都合3回。
気持ち良く仕事に入ってくれることを心底願うので、講議
自体は全然苦にはならないのだが、疲れなかったと言えば
嘘になる。
世の先生方の骨折りを、あらためて思った次第である。
教育の荒廃うんぬんも言われるが、先生ってのはとにかく
大変な職業だと思う。
ハートの部分が特にね。
ヤンキー先生や夜まわり先生のような突出したヒーローを
クローズアップするのではなく、当たり前のことを当たり
前にやっている先生に、良い形でスポットが当たればなぁ
と思う。