下見でウロウロ

横浜に住んでいる伯父を見舞うため、さ来週の日曜日に
父と妹が広島から出てくる。
普通ならわが家に泊まってもらえば良いのだが、生憎と
その日はすでに義姉の家族が宿泊予定。
よって、父と妹には、川崎のホテルに泊まってもらう
ことになった。
で、宿泊日には一緒に食事をするはずなので、ホテルの
まわりのお店に目星をつけておく。
「川崎」という大きなくくりの中では、ネットで探せば
良いわけだが、長旅で疲れているだろうことを思い、
ホテルに近いことが第一条件。
ならば、実際に足を運んでみた方が早いので、昼食を
食べた後、散歩がてら川崎をうろついた。
同じ街でも、視点を変えてみるとまた違って見える。
それはなかなか楽しい経験だった。
というか、やっぱ予定を立てるのって楽しい。
本当はツアーコンダクターとかね、向いていたのかも
知れないと思う。
ともあれ、何だかんだで予定の埋まっている9月なので
ある。