定例会

1ヶ月ぶりのカードで遊ぶ会。
定期的にこれをやるようになって、1ヶ月という時間が
いかに早く過ぎていくかよく分かるようになった。
さて、今回は当日仕事でキャンセルになった人も多く、
8人とやや少なめ。
2グループに分かれて、テラやクーハンデルを楽しんだ。
それと、特筆すべきはヤナギダさんが持ってきてくれた、
ドミニオン
カードゲームはカードゲームだが、500枚1セットという
とてつもないコンポーネントである。
プレイした人には大好評で、さすがドイツの年間ゲーム
大賞を取っただけのことはある感じ。
いつもながら、4時間があっという間だった。
終了後は、ヤナギダさん、ツチヤくんと一献。
お店は甘太郎だったのだが、飲み放題メニューが細かく
分かれていて、一番安いコースだと焼酎とカクテルに
限定されていた。
で、その焼酎もサワーを頼むとやたらでかいジョッキで
出てくるし、自分で作るセットを頼むと、これまた
けっこうな大きさの氷やソーダがついてくる。
従業員が飲み物を作ったり、それを席まで持って行く
時間を極力減らしたいということなのだろう。
甘太郎は、注文もテーブルのパネルに入力するし、
ビールも瓶で出てくるから。
まぁ、味気ないと言えなくもないが、根拠のない安さ
よりも、分かりやすい安心感がある。
次回の遊ぶ会は10月初旬の予定である。