公園と颱風

昨日、べらぼうな飲み方をしたわけではないものの、
相応にいい量のワインをいただいたので、本日はやや
疲弊気味。
よって大人しく帰って寝ようと思っていたところ、
部下の紫藤くんに「公園で飲みましょう」と誘われる。
多少逡巡しながらも、承諾。
というのも、部下から誘われるという冥利が一点。
さらにそれがお気楽な公園飲みということであれば、
後は自己制御の問題である。
顔すら出さないなどという不義理はよろしくない。
というわけで、2時間ほど楽しく飲んで談笑。
チューハイのロング缶が3本という常識的な酒量で
その場を後にした。
宴はその後も続きそうだったのだが…。
さて、帰宅すると、レンタルDVDが届いていた。
まるで『トマト』を見る期間だけ休みをもらっていた
感じである。
届いたDVDのうち1枚は、最近のマイトレンドである
ドイツのドラマ『スパイ・エンジェル』。
今1枚は、DVDではなく、上々颱風のCDだった。
ずっと気になってバンドで、いつかアルバムを聞いて
みたいと思っていた次第。
何なのだろう? その冗談っぽいノリは?
よく分からないが、とても楽しいのである。