夜更かしと上北沢

結局、途中で止めることができず、『トマト』を最終回まで観賞。
見終わったのは、明け方の5時半だった。
3時間ほど寝て、8時半に起床。
家人に対しては、何ごともなかったように振る舞う。
いや、別段格好をつける必要もないのだが、「ドラマ観賞で寝坊」
というのも何だか印象悪いなぁ、と思い。
ともあれ、『トマト』はホノボノとした話で大変良かった。
最後の方は少しだれるが、不幸自慢のようなクライマックスは
いかがなものかと思うので、展開的にはわたし好みだった。
さて、お昼からは、上北沢に住む山崎曜さんのお宅を訪問。
会社で製本講習をやっていただいている先生だが、本日はカード
ゲームで遊ぶため。
集会ではなく、個別伝導である。
製本に興味を持っている会社の同僚1名を同伴し、13時半に到着。
奥さんのおいしい料理でもてなしていただきながら、お子さん達
とも楽しくやりとり。
大変にアットホームな時間を過ごす。
その後、ワインを飲みながら19時頃までカードに興じた。
例によって『ごきぶりポーカー』その他である。
さらには工房なども見せていただき、帰路についた。
山崎さんのお宅&工房は大変に端正で、お洒落な休日を過ごせた
感じである。
>山崎家のみなさん ありがとうございました。