ダンスと弟子と酒

レンタルDVDで『幸せの恋愛レッスン』を見る。
これは半ばドイツ語学習のため。
もちろん勉強し始めたばかりなので、聞き取れるはずは
ないのだが、ともかく耳にする機会を少しでも作るべき
だと思い。
「エントシュルティグング(すいません)」なんていう
のは字面だけ見ててもピンと来ないし。
ともあれ、結果的に映画自体もおもしろかったので吉。
よくある女装コメディと言えなくもないが、ほのぼのと
した雰囲気と、登場する人たちがきちんと頭を使って
いる点が気持ち良かった。
大げさなフルコース料理ではなく、気軽に食べられる
ランチを手抜きせずに、おいしく作ってくれた感じの
映画である。
ところで、夕方車の中でラジオをつけたら、爆笑問題
番組に三遊亭楽太郎が出ていた。
で、「楽太郎さんが、こいつにだけは負けたくないって
誰ですか?」との質問に「伊集院」と答えていて笑った。
伊集院光は若い時に楽太郎の付き人だった
そういうユーモアも良いと思う。
あぁ〜、あと、『ウチくる!?』に出ていた山本譲二
へべれけに酔っぱらっていたのもおもしろかったな。
ほのぼのとしたものをいろいろと楽しんだ日でした。