蚊の季節

月に一度のデッサン講習会。
いつものように、加藤くんに講師をお願いし、撮影ラフの
描き方を指導してもらった。
人物クロッキーをふんだんに盛り込み、なかなか充実した
内容だったのではないかと思う。
帰りがけ、これまた例によって、缶チューハイを1本づつ
購入し、公園のベンチで軽く慰労会。
しかし、かなり暖かくなったこともあり、随分と蚊が出て
きていた。
結局、その場は早々に退却。
今朝方、網戸が破れていることに気づいたばかりである。
本格的な蚊の季節になる前に、張り替えをしなければ、と。
とはいえ、昔にくらべれば、あまり蚊に刺されなくなった
ような気がする。
昔はサッシではなかったから、隙間からもっとたくさん
入ってきていたということだろうか?
ともあれ、夏遠からじ、である。