久しぶりの韓流

韓国映画ファミリー』を見る。
巷の評価がどうだったのか、さっぱり知識がないが、
DMMの紹介を見て良さそうだったので借りてみた。
で、かなり満足。
冬のソナタ』に始まった韓流ブームはすっかり
沈静化した感もあるが、その世界はけっこう嫌い
ではないのである。
何と言うか、ちゃんとしたドラマになっていて、
好きか嫌いかは別にして、そういうジャンルが
きちんとあっても良いと思う次第。
どっぷりそれに浸ることはないが、周期的に触れて
みたくなる。
あと、韓国語の音の響きがけっこう好なのである。
昔は一向にそんなことを思わなかったし、そんな
日が来るとも思わなかったが、今ではすっかり
そのイントネーションを心地よいと感じる。
特に、女性が「ツン」として言うセリフの響きに
にグッと来る。
何はともあれ、オンラインレンタルを使い始めて
良かったのは、巷の評価をいっかな気にしないで
知らない映画を見られることかも知れない。
レンタルショップに行くと、棚への置かれ方で
ある程度先入観が生まれてしまうから。