再利用

社内向けに配信している出版ニュースがなかなか好評なのだが、
出版ニュースとは言っても真面目な情報ばかりではなく、
編集後記などではおもしろいサイトを紹介したりしている。
中でも人気が高かったのは、ここ。
ボケて』。
1枚の写真、あるいはイラストに対して、一言でボケる趣向である。
ちょっと気になるのは、著作権的に大丈夫なのかなぁ〜ってこと。
個人的にはあまり堅いことを言わなくてもいいんじゃないかとは
思うのだが…。
あと、こちらの記事も大変喜んでもらえた。
覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!
発想というか、見せ方というか、プロのおふざけである。
というわけで、本日は、楽しい情報を提供できたと思える反面、
一度別のところで使った内容を安易に再利用してしまった感じで
いささか心が痛む。
日曜日の秘密基地』で話したことを『深夜の馬鹿力』でもう一度
話してしまった伊集院光の心境か…。
まぁ、こちらとあちらの両方を読んでくれている人はごくごく
限られているので、ご容赦ください。