早起きと日本酒と卓球

お酒を飲んだ翌日を例外としながらも、徐々に早起きの習慣が
つきつつある。
今朝も4時起き。
朝飯前の3時間を自分のコンテンツ制作に費やした。
まぁ、昨晩などは10時過ぎに寝たのだから、正味6時間は寝て
いて、睡眠時間を削っているわけではない。
要するに、時間帯をシフトさせているのである。
ともあれ、久しぶりに自分のことに集中できるのは嬉しい。
さて、大阪に住む友人の大家さんから日本酒が届いた。
4月初旬に大阪で個展を開かれ、初日に電報を送ったのだが、
そのお礼としてである。
大家さんとは、ニューヨーク時代、ロフトをシェアしていた。
他にもう一人の日本人アーティストがいて、その他韓国人の
フリーターにアメリカ人の建築家という5部屋構成だった。
共同スペースには手作りの卓球台が置いてあって、その上で
食事をした後、卓球に興じたものである。
ロフトは、ブルックリンのやや危ない地域(人がというより、
野犬がひどかった)にあったので、安い割に広さだけは格別
だった。
かれこれ15年くらい前の話。
大家さんにはなかなかお会いする機会がないが、いずれまた
いろいろと話せる機会を楽しみにしている。