人気の映像

You Tubeで「Susan Boyle」という女性の映像が話題に
なっている。
「Britain's Got Talent」というイギリスのテレビ番組の
ものらしいが、全世界で1000万回も再生されているとか。
内容的には、素人対象のタレント発掘番組である。
くだんのスーザンさんが歌うのは「I dreamed a dream」。
で、その歌声も素晴らしいのだが、いかにも普通の主婦
ですといった、その外見。
そして、それ故に歌い出す前の会場のシニカルな雰囲気が
またいい。
映画などでは、けっこうよく見るクライマックスと言える。
「けっ」
みたいなところから、歌い出すやいなや、一気に会場の
雰囲気が変わるという。
審査員の表情なんかも、傑作である。
おそらく、この人はみるみる有名になっていくのだろうが、
有名になってしまった後では、この現象は見られなくなる。
外見もきっと小奇麗になっていくはずだし。
そういう意味でも、貴重な映像と言える。
1000万回の再生もうなずけた。
というか、わたしも続けて3度再生してしまった。
それにしても、このスーザンさん。
教会やカラオケでしか歌ったことがないという話である。
そういうの、いいなぁ。
窓掃除をしながら、抜群の鼻歌とか歌っていたのだろうと
思うと、妙におかしい。