修繕委員会と長男の帰宅

マンションの修繕委員会。
朝10時から、2時間半ほどの話し合いだった。
会社の会議ほどシリアスではないが、友達同士の近況報告
ほどの和やかさはない。
一種、独特の雰囲気である。
実施は来年の春頃を予定している。
それまでに、修理箇所の洗い出しや見積りの検討をして
いくわけで、ほぼ1ヶ月に1回の割合で会合がもたれる。
気になるのは、修繕の期間中、ベランダに置いてある
ものを撤去しなければいけないということ。
わが家には、わたしが作ったウッドデッキやプランタが
ある。
まぁ、それらはまだしも、小型の物置きを設置している
家もあるので、そのあたりはけっこう洒落にならない
のではないかと思っている。
直さないと大変なことになるのだろうが、直すのも大変
だなぁ。
ところで、長男が広島から帰ってきた。
早速弟と『REBORN』談義。
今や、彼らの頭の中は、そのマンガで一杯である。
また、にぎやかな日々が始まる。