ベラスケスの謎

宣伝? になるのかな?
別に何かを売ったりするわけではないので、「告知」って
感じかな?
ご存知のように、このブログはひとまず毎日更新していて
らちもないことをツラツラ書いているわけだが、わたしは
もう一つブログを持っていて、そちらも時々更新している。
タイトルは「MONOLOGUE」。
こちら「DIALOGUE(対話)」は、コメントをいただき、
それに応えることを楽しみにしている。
かたや、「MONOLOGUE(独白)」の方は、書くだけ書いて、
放りっぱなし。
実は、ブログのタイトルにはそんな意味があったのです。
それと、細かい話をすれば、DIALOGUEは新しい記事が上に
来る設定だが、MONOLOGUEは下に来る。
で、ここのところMONOLOGUEに『侍女たちの考古学
というコンテンツを作っていて、これが(自分的に)大変
楽しいのである。
原案は、卒業してしばらくした頃、大学の研究誌に寄稿
した論文で、ちょっと推理小説っぽい内容。
本当は、全部ができてから「ジャ〜ン」と紹介したかった
のだが、更新するのが楽しくて、つい完成前に書いて
しまった次第。
というか、独りはやっぱり寂しいのね(笑)
侍女たちの考古学』も、しばらく(たぶん後10日位)は
ほぼ毎日更新するつもりなので、良かったらお立ち寄り
ください。