兵どもが夢のあと

出社と同時にダッシュで仕事。
「うまく行けば、PAGEに抜け出す時間ができるかも知れない」と
午前中一杯、思いきり集中。
残しても心配ない程度の目処がついたので、午後から池袋に足を
運んだ。
ナンジャタウン… ではない。
が、「そう言えば、ナンジャタウンが好きな女の子がいたなぁ〜」
と軽く昔を思い出した。
名字は忘れたが、あだ名は確かノンちゃんだった気がする。
ちなみに、わたし自身は一度もそこに入ったことはない。
閑話休題
PAGEは何となく全体的に元気のない感じがしたものの、それは
こちらが「不況」の色眼鏡で見ているからなのかも知れない。
病気と一緒で、必要以上にそう思うのはよくないはず。
病気と言えば、一昨日あたりから次男が熱を出しており、風邪かと
思ったら何とインフルエンザだった。
長男の受験が終わるまで、健気に耐えた感じが涙を誘う。
もはや移っても構わない長男は、次男にくっついて寝てしまった。
仲良きことは美しき哉