ガンダムと手巻き

月に一度のデッサン講習会。
本日のお題は「ガンダム」だった。
別段ふざけているわけではなく、「工業製品」の延長線上に浮上
してきた課題である。
で、これがなかなかの好評。
いつもの倍以上の参加者を得た。
そして
「実はエヴァが…」
「本当はグレンラガンが…」
というメンバーも出てきたので、思い思いのキャラクターを描き、
それぞれに大満足。
わたし自身も初めてエヴァの頭部を描き
「なるほど。こうなっていたか」
と認識を新たにした。
終了後は、講師の加藤くんとエッグファームズのパーティー
参加。
こちらのお題は「手巻き寿司」だった。
和でも洋でも、本当においしい料理を食べさせてくれるお店。
いつものように気のいい仲間と談笑し、時間が経つのを忘れる。
ともあれ、連日飲みも4日目。
ひとまず、これで予定していた飲み会は終了である。
なんだかお正月のような一週間だった。