久しぶりに買い物

アームの部分が折れてしまったのを、セロテープでグルグル
巻きにして使っていたヘッドフォン。
家の中でしか使わないので、ひとまず見栄えはどうでも良い
のだが、徐々に耳に当たる角度がおかしくなてきったので、
さすがに買い替えたくなった。
と思っていたら、壊れて使わなくなっているTalkMaster
付属のヘッドフォンがひょっこり出てきた。
「あっ、これでいいじゃん」と思ったものの、残念ながら
コードの長さが足りない。
用途はもっぱらMacにつないでDVDを観賞するためなので、
ポータブル機器用のものは短過ぎるのである。
というわけで、ヘッドフォン用の延長コードを買いに行く。
ビックカメラにて、1mのものが300円。
まったくもって質素な買い替えである。
その足でラゾーナ川崎を散策し、いとこの結婚祝いにル・
クルーゼのストーンウェアを購入。
こちらは少々きちんとした買い物と言っていいだろう。
ついでに散髪をし、レンタルショップで『ダークナイト』を
借りた。
絵に描いたような(とは言っても、そんな絵は大変に難しい
はずだが)日曜日だった。