お風呂とランキング

いよいよ正月休みも最終日。
午前中は、帰省時の写真をプリントしたり、手紙を書いて過ごした。
お昼は妻が作ってくれたラーメン。昨晩のお鍋の出し汁をスープに
使ったとの話だったが、かなりおいしかった。
午後からは、車を洗い、その後スーパー銭湯に行くつもりで外出。
しかし、久しぶりに行ったら目当ての洗車場は見事に潰れていた。
まぁ、営業を続けているのが不思議なくらい大らかな洗車場だった
ので、やむなし。
車の掃除は来週にして、そのままスーパー銭湯へ向かった。
今日は一人なので、中学生以上しか入れない「喜楽里」というお店
である。
例によってサウナと水風呂の往復でリフレッシュ。
さて、帰り道でラジオをつけたら『爆笑問題の日曜サンデー』を
やっていた。
本日の企画は「第一興商/通信カラオケDAMがスタートして以来、
14年間の累計ランキング・ベスト100」というもの。
6位が五木ひろし木の実ナナの『居酒屋』で、「演歌つぇぇ〜」
と言っているあたりから聞き始めたため、さすがに先が気になる。
結局3位くらいで家に着いてしまったが、そのまま駐車場で1位
まで確かめてから、車を後にした。
ちなみに、5位以上はのランキングは下記の通り。
5位 石川さゆり天城越え
4位 スピッツ『チェリー』
3位 サザンオールスターズTSUNAMI
2位 一青窃『ハナミズキ
1位 夏川りみ涙そうそう
なるほどぉ〜。