不健康な食事

今日はお弁当を注文する人がいなかったので、久しぶりに
コンビニもので昼食。
いやいや、そう言えば、昨日も次男とそうしたんだった。
ただ、昨日買ったのはカップ麺。
ついでに言うと、食べ終わった後のスープにご飯を入れて
食べるという自堕落ぶりだった。
男二人なので、思いきり不摂生をした次第。
それはそれは、見事なダメ親子。というか、ダメ父だった。
ただし、次男は大喜び。まぁ、クセにはしないように注意
しなければ。
ともあれ、本日は会社なのでもちろんそんなことはせず、
カロリーメイトとサラダとミルクティーで行儀のよい食事。
意外に、カロリーメイトが好きなのである。
高校生の頃にちょくちょく食べていたのだが、その時には
あまりうまいとは思わなかった。
あくまで時間がないので、仕方なく… という感じだったが、
最近はそれをうまいと感じる。
味覚が落ちているのかな?
まぁ、慣れもあるんだろうな。
ポカリスエットも昔はいっかなうまいと思わなかったし。
逆に食べられなくなっているのが、どん兵衛シリーズ。
あの手のきつい醤油味は胸焼けするようになってしまった。
ただ、それに関しては「食べられない」という方が何だか
健康的な気もする。