そんな日もあるさ

今日も一日家の中。
朝、京急川崎駅まで妻と長男を車で送った以外は、お昼に
次男と一緒にコンビニに行っただけ。
見事なまでのインドア生活である。
で、本来は一気に年賀状を書いてしまうつもりだったが、
結局そちらは手つかず。
またしても新しいホームページ制作にかまけてしまった。
悪いことをやっているわけではないが、もう少し予定を
守って欲しいものである>俺
そんなこんなで、今日は本格的に書くことがない。
その「書くことがないような日常をどう意識化するのか」
という、言わば「おもしろきこともなき世をおもしろく」
住みなすことを課題としているわけだが、まぁ、こんな
日もあるさ。
一応、『サザエさん』と『ちびまる子ちゃん』の違いに
ついてという題材も思い浮かんだのだが、昨日に引き続き
ややネガティブ(批判的)な内容になりそうなので、
見送った。
「○○のことを書こうと思ったが、書かなかった」という
ローレンス・スターン的荒技で本日はお茶をにごす。
以上!