連日のお酒と結果オーライ

昨晩は、画廊の振るまいでそこそこワインをいただき、家に帰って
からも、またちょっと飲み足した。
つまり、けっこう飲んだわけである。
よって「今週末の晩酌はなしだなぁ〜」と寂しく思っていたところ
今日は部下から声がかかった。
忙しい部署なので、「飲みに行こうよ」と言いながら、なかなか
機会のなかった諸君である。
よって「これはこれで断るべきではない!」と、軽々自分を説得。
以前に比べれば格段に節操がついた(と言って、「それくらいか」
という話ではある)ものの、随分と飲む機会は減っている。
久しぶりの連チャンである。
まぁ、12月だしねぇ〜。
結局、本日も楽しいお酒をいただいた。
要は飲むか飲まないかの問題であって、飲めば楽しいのである。
そこのところは、非常にシンプル!
ただ、気になっていたのは23 : 30からの『僕らの音楽』。
ミスチルの桜井と(われらが)伊集院光の対談なのである。
時間までに帰宅できそうにないので、妻に録画しておいて欲しい
旨頼むと「ビデオが壊れてしまった」と言われる。
仕方がないので走って帰ったら、放送は明日だった。
いやいや、まずはそのことを連絡してくれよ…。
そもそも勘違いしたわたしが悪いわけではあるが。
ともあれ、結果オーライ。明日が楽しみである。