雨とグランプリ

帰宅時に雨。
置き傘をしているので、その点は問題なかったのだが、
雨になるとは思っていなかったので普通の靴。
足下がやられた。
というか、その靴をはいて出ると、よく雨に降られる。
いや、さらに言えば、その靴以外の時には、ほとんど
そんなことがない。
となると、もはやその靴が原因で雨に降られるとしか
思えなくなってくる。
勝手なものである。
靴の側からすれば「雨の時にはいつも俺かよ」という
感じに違いない。
さて、友人の島さんが「キもゲーFLASHコンテスト
で、見事にグランプリを受賞された。
応募するという話を聞いた時、「これはまた島さんに
ピッタリなコンテスト!」と思ったが、流石である。
早速、携帯で遊んでみたが、文字通り気持ちが悪く、
バカバカしいゲームだった。
という意味で、万人向けではないですが…。
何はともあれ、島さん、おめでとう!!