酒とラーメンな一日

以前勤めていた会社のOB会。
連絡が終わった段階では、11人の参加見込みだったが、
前日あたりからキャンセルが続出。
結果的に集まることができたのは6人だけだった。
この年になると、自分ひとりの都合では動けなくなる。
みんな「大人になった」ってことなのかな。
ともあれ、集まったメンバーで楽しく談笑。
昼間からお酒を飲み、バカ話に花を咲かせた。
男ばかりで話すことなど、ろくなものであるはずがない。
参加者が、ほとんど全員伊集院光をリスペクトしている
ことだけで、いかに痴的かわかろうというもの。
会場はカラオケ屋だったので、当然カラオケも。
立野くんの提案で、今回もマイクのないカラオケである。
6時間、たっぷりと騒ぎ、その後はラーメン。
川崎Beの地下がリニューアルして、ラーメン横丁
ようなエリアができている。
ラーメン博士であるところの曽谷くんに解説してもらい、
各自思い思いのラーメンを食す。
ちなみに、曽谷くんが今年食べたラーメンは500杯に迫る
勢いだとか。感心するやら、あきれるやら…。
その後は、軽食の取れるエリアで軽くビールを飲みつつ
さらにバカ話の続き。
12:30集合で、解散したのが22:30だったので、正味
10時間ほどの自堕落生活だった。
やっぱ、こういうのは楽しいなぁ〜。