座りっぱなしと悪寒

ひがな一日パソコンに向かって過ごす。
朝ご飯を8時くらいに食べた後、ずっと。
途中、昼と夜の食事はきちんと取り、長男を塾に迎えに行ったりと、
多少は別のことをしたものの、ほぼ丸々一日。
今もこうして日記を書いているので、かれこれ13時間以上になる
だろうか。
何をやっていたかというと、新しいホームページを作ろうと思って
いろいろと調べたり、実際にデータをいじったりしていたのである。
定期的に、ホームページをリニューアルしたくなる。
それはちょっとした(整理)病と言える。
で、今回は、ブログを利用して簡単に更新できる仕組みを作ろうと
考えた。
日付の部分が消せれば、これは安価なCMSになるはずと、悪戦苦闘
していた次第。
一応目星がつき、夕方くらいからはファイルマネージャーを通して
いろいろと試していたのだが、これが楽しくて。
FTPでデータを上げるよりも、わたしはファイルマネージャーを
使ってデータをいじくるのが妙に好きなのである。
というわけで、これがうまくいくようだったら、あらためてご案内
させていただきます>桑原さん(業務連絡)
それはそうと、長男を迎えにいこうと、夜ちょっとだけ外に出たら
あまりの寒さにクラクラしてしまった。
寒いというよりも、もはや悪寒のような感じに襲われビックリした。
冬だなぁ〜。