健康診断と手づまり

健康診断の結果が出た。
あいかわらずの内容である。
他のすべての項目はA判定だが、脂質だけがC判定。
2年前にはE判定で再検査となり、そこから気をつけて昨年は
B判定とした。
が、今年はまた1ランク下げたことになる。
常に懸念材料だった中性脂肪は、2年前から段階的に下がって
きている。
一方、善玉コレステロールが減り、悪玉コレステロール
増えていた。
今年の判定悪化はそれが原因らしい。もぉ〜。
体調が悪いわけではないが、気持ちの良くない結果である。
20代の半ばで煙草は辞めたし、最近はお酒を飲む頻度も相当
減っている。
朝は納豆や生姜入り紅茶を飲んだりしているし、会社の行き
帰りには30分づつ歩いている。
それくらいすれば十分じゃないのかなぁ〜。
もう少し汗ばむ運動をした方が良いのだろうが、スポーツ
関係は今いち続かないのである。
さてさて、次は何を取りいれよう…。