お風呂と池袋とアイスクリーム

朝起きて、ご飯を食べた後、お風呂のそうじ。
3ヶ月に1度くらいの頻度でお風呂のカバーをはずしてカビ掃除をしている。
ちょっと目を離すと、浴槽の下がすごいことになっているのである。
本当は先週やろうと思っていたのだが、あれやこれやで一週間遅れた。
ひとまずサッパリ。
その他、雑務をかたづけたり、次男と一緒に『ワンピース』を見たりして
のんびりと過ごす。
う〜ん、それにしてもゾンビ島長いなぁ〜。
昼前に家を出て、『ユーロマンガ』の出版記念パーティーに参加するため
池袋へ向かう。
池袋は山手線的に見てちょうど反対なので、なかなか行くことがない。
確か2月に開催されたPAGE2008で訪れて以来である。
さて、パーティーはすこぶる盛況だった。
のべで100人以上は集まっただろうか。
mixi関係が中心だが、しばらくお会いしていなかった方にたくさん会う
ことができた。
今回わたしは自分で手を動かしたわけではないが、作り方のサジェストを
したり、デザイナーを紹介したりしたので、協力者として名前を載っけて
もらった。
何はともあれ、フレデリックさんの根性のたまものである。
ワインをけっこう飲み、いい気分で帰宅。
アイスを買って帰ったので、家族全員でテレビを見ながらチンタラと食す。
外と内とバランスの取れた一日だった。