休日出勤と天然酵母

祝日なれど普通に出社する。
いや、出かける前に一仕事。
借りていたDVDの期日なので、まずはレンタルショップへそれを返しに行った。
車で片道5分ほど。もどって来てから出社をしたが、それでもいつもとあまり
変わらない時間だった。
なるほど、そういう動きも「有り」か。ただ、完全な平日だと気持ちに余裕が
ないよなぁ。あっ、そもそも平日だともっと道が混んでるか。
そんなこんなを考えながら出勤。
さて、会社である。
明日提出する決済書の準備と、人事考課など取り扱いの難しい書類をプリント
アウト。そういうちょっとナイーブな作業をまとめて行う。
幸いわたしのフロアには誰もおらず、落ち着いて仕事ができた。
思っていたより早めに会社を出られたので、メゾンカイザーというお店に立ち
寄り、いくつかパンを買った。
家族への、というか妻へのおみやげ。
天然酵母のパンは子供向きではなく、大人が楽しむ食べ物である。
先日、オープンしたてのSEIJI ASAKURAというお店のパンを買って帰ったら
随分と喜ばれた。それに味をしめた次第。
本当は、5月にできたばかりのリーベというお店に行ってみたかったのだが、
あいにく本日は休業だった。そちらにはまたの機会に寄ってみよう。
夕食は、買って帰ったパンとシチューとサラダ。
パンとチーズとワインでも良かったのだが、まだ火曜日だしね。