きちんとランチ

デザイナーの女の子が退職するので、送別会。
ただし、夜は早めに帰宅しなければならないということで、
ランチに集った。
総勢18名ほど。
麻布十番ラ・ボエムというお店で、パスタのコースを
みんなで食す。
スープから始まり、サラダにパスタにデザートと。
1,580円だが、なかなかしっかりとした料理だった。
そんなにきちんとした昼食を取ったのは、久しぶりである。
お昼休みを利用してなので、若干せわしなかったが、
ともあれ楽しく歓談。
良い送別会だったと思う。
あぁ〜、今気がついたけど、それで今日は夕方全然お腹が
空かなかったのかぁ〜。
いつもは18時くらいになると、何となく小腹が減って
オフィス・グリコのお菓子なんぞに手を伸ばしてしまうの
だが、今日は全くそんな気にならなかった。
なるほど、お昼にしっかり食べていたからなのね。
しかし、玉子屋さんのお弁当を辞めて、カロリーメイト
生活をするようになってから、体重はきちんと落ちて
くれている。
一昨日計った時には、67kgちょっと。
そうなると、大学の時からすれば2kgほどしか増えて
いないことになるのだが、先日の同窓会では「太った」
との激しい指摘を浴びた。
う〜ん、それは印象の問題だと思うんだけどなぁ〜。
まぁ、いずれにせよ、体調は悪くないので良しとしよう。