自ら望んで缶詰生活

日がな一日、パソコンに向かって過ごした。
メインのホームページであるMONOLOGUEのマイナーチェンジと
年明けに予定しているDIALOGUE(要するに、このブロブ)の
引越し準備である。
Hatenaは、これまで使った無料ブログの中では一番良かったが、
写真を載せたくなっているのと、もう少し膨らみを持たせたいと
考えているため。
丸々一日使えたので、何とか目処がついてきた。
とはいえ、仕事でもないのに、単純作業をシコシコやるのは
つらいものである。
夕方、スーパー銭湯に行きたいと思ったが、そこは逃げずに
よく頑張った。
「今日の一針、明日の十針」。
その言葉、けっこう好きなのである。
夜は、DVDでベトナム映画『夏至』を見た。
いい感じの映画だったが、今日の気分じゃなかったな。
これはチョイスの失敗。
ともあれ、祝日の使い方としては、大変有意義だったのでは
ないだろうか。
普通の休みにはできないことをできたので。
それはまるで、寝込んで過ごした休みのよう。
そう言えば、外出てないもんな、今日。