冴えのない一人暮らし

久しぶりに一人で起きることを思うと、ちょっと緊張
してしまい、昨晩は浅い眠りの中をさまよった。
ことさら早く起きる必要はなかったのだが、月曜日は
早朝会議があるため、遅れないようにと力み過ぎて
しまったようだ。
ただし、おかげで早朝の雨にいち早く反応できた。
パラパラと音がし始めた時点でダッシュ
朝の4時半に洗濯物を取り込むという離れ業を演じる
ことができた。
が、そんなわけで軽く寝不足。
蒸し暑さも手伝ってテンション下がり気味だったが、
何かと仕事が忙しく、悠長にもしていられなかった。
結果ヘトヘトになって帰宅。
帰宅時間もいつもより遅いくらいだった。
まぁ、その後はまったり。
日本酒を軽く呑みながら、冷蔵庫にあった男前豆腐
一人で完食。
何をするでもなくダラダラと。
あぁ〜、今日は借りてきた『モモ』を読もうと思って
いたはずなのに…。
日本テレビとCIA』は帰省時の新幹線で読むつもり。