リカバリー&あれやこれや

午前中、次男を空港まで連れていく。
「子供一人旅」というサービスで、見送りと出迎えをきちんと
すれば、機内での面倒を見てくれる。
帰省第1陣である。
第2陣は明晩。
妻と長男が深夜バスを使って帰省する。
そちらは、コスト重視である。
わたしは来週火曜日に新幹線で帰るつもりなので、家族が
(交通手段も)バラバラに移動する感じである。
さて、帰宅すると、注文していたキーボードが届いていた。
滋賀県にあるお店に頼んだので、届くのは明日になると思って
いたのだが、は、はやい…。
結果的に、不具合が見つかってからリカバリーするまでに
36時間もかかっていない。
良かったと言えば良かったのだが、世の中はそんなペースで
まわっているのかと思うと、ちょっと恐い感じもした。
お昼ご飯を食べてから、川崎市民ミュージアムへ。
いとうたかおさんと夏目房之介さんのトークショーを聞く
ためである。
さいとうさんのお話は、プロデューサー的感覚満載でとても
おもしろかった。
会場には、エッグ仲間のタッキーとシンちゃん、バンド・
デシネ関係のcu39くんと粋狂さんがいて、夏目さん側/
さいとうさん側それぞれのつながりという感じで、これまた
愉快だった。
帰りは、川崎駅までバスまで出て、QBハウスで散髪。
タイミング良く、ほとんどまたずに済ますことができた。
夕方には、合宿から長男が帰ってきて、昨日までとは家の
雰囲気が一変。
帰宅するまで連絡を入れなかった長男は、帰る早々妻に
怒られていた。
まったく…。
というわけで、目まぐるしい一日でした。