六本木へ

Adobe Design Summitを観覧するために六本木へ足を運ぶ。
基本的には聴衆としての参加だったが、最後のトーク
セッションには、直属上司の丸田さんが出演。
わたしはそこで使うPowerPointを作ったりしたので、
半関係者的な立場だった。
よって、若干ドキドキ。
ともあれ、トークセッションはなかなかイイ感じで無事に
終了。
ホッと胸をなでおろした。
会場では、アート・ディレクターの大里さんとお会いする
ことができ、大里さんの昔の先輩という松本さんをご紹介
いただいた。
イベント終了後、丸田さんも交えて4人で軽く一杯。
昨日の今日という感じで、どうも飲む機会は重なるもので
ある。
以前会社は六本木にあり、その時にちょくちょく利用して
いた一誠というお店で和やかに談笑。
大里さんと松本さんが一緒に働いていた職場の、楽しい
お話をあれこれと聞かせていただいた。
本日は「大人飲み」という感じで適度に切り上げ、不安の
ない帰宅。
そういう飲み方も悪くないと思えるようになった、今日
この頃である。