破滅の魔球

左手の手のひらが痛い。
厳密に言うと、頭脳線と生命線が交わるあたり。
思い当たるのは、「コマンド+V」の使い過ぎである。
つまり、「コピー」「ペースト」をあまりにも繰り返し
過ぎているからなのだと思う。
もちろん、これまでにもその操作はたくさんやってきた
わけだが、今自宅で作っているサイト用のコンテンツは、
とにかく機械的作業が多いのである。
週末には公開できると思うので、そうすれば「なるほど」
と思ってもらえるはず。
いずれにせよ、ひどくはないが、神経痛のような痛みが
時々走る。
医者からは
「このまま続けたら二度とペーストできなくなりますよ」
と言われてしまった。
というのは、もちろん嘘。
だが、イメージ的には大リーグボール3号なのである。
「ピシッ」という音がして、腕が使えなくなる。
あぁ〜っ。