花見で一杯

エッグファームズの「観桜会」に足を運ぶ。
要するに、桜を見る「花見」というわけで、わざわざ
桜の枝を購入→店内にディスプレイしてパーティー
開催されるとのこと。
毎回早く着き過ぎるので、いつもより20分遅く出た
のだが、それでも開始30分前に到着。
電車の接続が良過ぎたのである。
ともあれ、満開の時期はやや過ぎたが、くだんの桜は
まだまだ綺麗な花をつけていた。
例によって、おいしい料理と楽しい会話で4時間余り。
4月生まれの人の誕生祝いやら、振ちゃんの就職祝い
やら、夏目房之介さんの復縁祝いやら…。
目出たいニュースも多かった。
黄味さん、Marさん、いつもありがとうございます。
帰りはほぼ終電真際。
かなり酔ってはいたものの、だからこそきちんと帰ら
なければ大変だと思い、しっかりと乗り換える。
エッグファームズからわが家までは、2回の乗り換えが
必要なのである。
日付が変わって家に到着し、そのまま爆睡。