トークイベント

ジュンク堂・新宿店で開催された岸川真さんのトークイベントに
出かけた。
先週読んだ『フリーの教科書』という本の著者さんである。
というか、このイベントに出かけるために本を読んだというのが
正しい。
で、もう少しイカツイ感じの人を想像していたのだが、実際は
随分温和な感じで、「あっ、それはそうかもね」と思った次第。
『蒸発父さん』という著書は、今度映画になるらしい。
まぁ、そんなこんなは良いとして、ゲストスピーカーのお二人が
大変素晴らしく、それに感激しきりだった。
青山南さんと滝川誠さん。
どちらも還暦前後の、(わたしからすれば)所謂「兄貴」世代。
そも、その年代に弱いわたしのストライクゾーンにバッチリな上、
何と言うか、いい具合に「達観」されている。
要するに、「大人」なのである。
いいなぁ〜、やっぱり大人はいいなぁ〜。
実を言うと、寡聞にしてよく存じ上げなかったのだが、帰宅して
からネットで調べたら、お二人ともかなり凄い方だった。
う〜む、知らない世界は(当然のことだが)いろいろあるなぁ〜。
それと、イベント会場では、久しぶりに「あるく会」の面々とも
会えて、充実の夕べだった。
今宵はエッグファームズのパーティーもあったが、先約優先の
ポリシーにて、そちらは欠席。
次回参加できることを楽しみに、静かに帰宅した。